普通の大学生が初めてバス釣りをしてみた。

 7月31日、友達とオールでロケットリーグをした後に朝5時から池にバス釣り

お父さんとしに行きました!

 最近友達と海釣りには何回か行っていたので、投げ方とか容量はわかっていたのですが、山の中にあるので投げた時にそこらへんに生えてる木に糸が引っかかったりとか、池の底で根がかりするとかとても大変でした。(笑)

 僕たちが行ったその池では最近あまり人が行っていなかったようなので、警戒心の少ない魚が多かったです!めっちゃ浅いそこらへんで普通にコイとかが泳いでいて触れる距離にいました。さすがに触りませんでいたけど(笑)

 そんなこんで中々つれなかったので、場所を移して一時間くらいつっていると、

お父さんの釣竿に反応が!

結果、ブラックバスが連れましたーーー!大きさは30センチとそんなに大きいものではなかったのですが、記念すべき一匹目が連れました(笑)

 海釣りと違ってバス釣りは結構大きいものばかり釣れるのだなーとおもいました(笑)

 そのあとも僕も釣ろうと少しネバりましたが、結果釣れませんでした・・

悲しい。。。

 

 なのでまた、今度暇なときにリベンジに行きたいと思います!!(笑)

 

そのあと18時から次の日の2時までラーメン屋でのバイトでした(笑)

きつかったーー。